品質への取り組み
/ Quality /

品質方針

「品質は新日本理化の生命線」をスローガンに、以下3つの品質方針を掲げています。

1 . 顧客満足の追及

2 . 品質トラブルの真因究明と撲滅

3 . QMSの理解向上と有効活用


 全社レベルでの品質マネジメントの理解向上と有効活用により不適合品の流出を防ぎ、安定した品質の製品を供給します。
 また、多様化するニーズに全社一丸となって取り組み、顧客満足を追求します。

安定した品質を提供するために

 当社は、1996年にISO9001認証を取得しました。各部署の業務計画と連動した品質マネジメントシステムのPDCAサ イクルを回し、品質の維持・向上を推進しています。
 また、品質マネジメントシステムに加えて、日々の業務の中で次の取り組みを徹底することで、さらなる品質向上を目指しています。

1 . 原料から包装充填、物流までの全工程での品質向上

2 . 過去に発生した不適合の真因究明、是正および再発防止

3 . 不適合を発生させない仕組みづくり

品質マネジメント体系

品質マネジメントシステム

化学品安全への取り組み

1 . 化学品規制への取り組み

2007年に欧州経済領域で新しい化学品規制(REACH規則)が施行されました。
2018年6月以降は、REACH規則に登録した化学品のみ欧州経済領域へ持ち込むことができます。
弊社ではお客さまのグローバルな製品展開をサポートすべく、
国際競争力の高い製品群を中心としてREACH規則への対応、登録を完了いたしました。

2 . 安全データシート(SDS)と製品ラベルへの取り組み

弊社製品を安全にご使用いただくために、国内ではすべての製品に対して国際標準(GHS)に対応したSDSと製品ラベルを発行いたしております。
また、お客さまのご要望の多い国と地域に対応した多言語化SDSおよび製品ラベルを随時ラインアップしております。

page_top